Yahoo!オークション「マンガジャパン チャリティー ─震災復興支援プロジェクト─」

マンガジャパンでは、4月18日(月)よりYahoo!「東日本大震災チャリティーオークション」にて「マンガジャパン チャリティー ─震災復興支援プロジェクト─」を開始いたします。



出品される商品は、代表の水島新司の「ドカベンスーパースターズ編」直筆サイン色紙や ドカベン(山田太郎)イラスト入り直筆サインボールをはじめとした、マンガ家ならではのグッズを多数紹介して参ります。
なお、このオークションの収益金は、すべて日本赤十字社ならびに石ノ森萬画館(宮城県石巻市)の復興支援のために寄付します。
石ノ森萬画館は、マンガジャパンの設立者である故石森章太郎先生の縁の施設です。この度の震災により、萬画館も多大な被害を被りました。現在閉館していますが、修復にも多大な費用がかかります。
当然のことながら、公的な寄付金や義援金は被災地の皆様の生命や生活の安定が優先され、萬画館のために公的な費用が回ってくるのは何年先になるか判りません。
マンガ界の未来のためにも、マンガに縁のある施設の復興は欠かせないと考えておりますので、萬画館のためのお手伝いもして行きたいと思っています。
ですので、私どもが行いますオークションの収益金は日本赤十字社のほかに石ノ森萬画館にも寄付をさせていただきますことを何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
みなさまの入札ならびにご協力をお待ちしております。
マンガジャパン事務局
<<オークションは終了しました たくさんのご協力ありがとうございました>>